最新の記事へGO!
総集編
[10/7] To IAD
[10/8] Washington DC
[10/9] Philadelphia
[10/10] Delaware
[10/11] KSQ Festival
[10/12] To NRT

04年10月
* * * * * 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 * * * * * *
赤:休刊予定日
黄:特別配信
To IAD Washington DC Philadelphia Delaware KSQ Festival To NRT
10月7日(木) 【成田⇒ワシントンDC】[現地時間:10月6日]
◆ ワシントンDCへ
午前中発の直航便で一路ワシントンDCへ。
写真をクリックすると拡大されます
写真 写真 写真
目的地はフィラデルフィア周辺なのですが、午前中に着く便がなかったのでワシントンDCに向うことにしました。 いつもアメリカに行くときはジャンボばかりだったのですが今回はB777-200という少し小さい飛行機でした。 小さいとは言え十分に大きく、機内誌によれば航続距離はジャンボよりもあるそうです。
乗り込む直前、プレスの人たちが慌ただしくやって来ました。 ちょうど同じ飛行機に外相だかが乗り込んだようでしたが、内閣改造直後だったこともあり、誰が外相だかわかりませんでした^^;
いよいよ離陸。 離陸してすぐに窓からユーカリが丘のマンションらしきものや印旛沼が見えました。 見慣れた景色からはしばしお別れです。 行ってくるよ、かあちゃん
しばらく暇だったのでパソコンを立ち上げると誕生日を祝ってくれました。
写真をクリックすると拡大されます
写真 写真 写真
ドリンクの配給を始めたところで揺れがひどくなり一時ストップ。 根性でパソコンの画面を眺めていると一時間くらいして配給が再開されました。 今回はバッテリーを三つも持っているので、余裕で終点まで起動させておけます。
ANAではサントリーのザ・プレミアムを積んでいるので早速注文。 これが飲めるからANAにしたというのは冗談としても、大手だけではあるがアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーと各社のビールが揃っているのはちょっとだけ嬉しい。 地ビールもいくつか選べるとしたらますます嬉しいのですが、そんな日は来るのでしょうか? このビール、普通に売っている大手ビールの中ではいちばん美味しいと思いますが、春に飲んだのに比べて心なしかモルティさが落ちているような気がしました。
飲みながらパソコンをピコピコしていると夕食が運ばれてきました。 メインディッシュは「天丼」と「ハンバーグ」が選べたのですが、真っ先に「天丼」を選択。 隣席のオジサマも「天丼」を選んでいました。 「ハンバーグ」を選ばない辺りはかなりオジサマに近づいてきたのか?
今回はD70に12mm-24mmレンズを付けているので近くのものが簡単に写せます。
夕飯を食べ終わる頃には太陽も沈みかけていました。 しばらくは夜の地帯を飛行するので、しばし仮眠。
写真をクリックすると拡大されます
写真 写真 写真
飛行機に乗って半分を過ぎたころ(到着5時間前)スナックが運ばれてきました。 カップヌードル・ミニとミネラルウォーター。 久しぶりにカップラーメンを食べましたが、やはり旨味のかたまりということもあり、ちょっと舌がしびれたものの、美味しくいただけました^^;
到着時刻三時間前くらいになると空も白み始めてきました。 朝食の配給が始まる頃には太陽も出てきました。 (眼下に広がるのはミネソタの北、カナダ辺りの湖地帯) 日付変更線を越えたので二度目の10月6日の朝になります。 ってことはもう一つ歳を取ったということか?
朝食はこんな感じでした。 単に座っていただけなのに結構お腹が空いて、ペロリと平らげてしまいました。 これから五日間、太っちょ街道まっしぐらになりそうでちょっと怖いです。
◆ ワシントンDCに到着
12時間弱の飛行を終え、無事ワシントン・ダレス空港に到着しました。 さあ、これからビアトレックの始まりです。
写真をクリックすると拡大されます
写真 写真
ワシントン・ダレス空港ではこんな大きなシャトルバスがメインターミナルとコンコースを結んでいました。 中は空港のロビーがそのまま移動すると言う感じで広々としています。
秋からアメリカに入国の際には両手の人さし指の指紋および顔写真を取られるようになっており、入国審査場がかなり混んでいました。 中には申請書類が不十分で書き直させられている人も結構いてなかなかスムーズに進みません。 更に中国人らしき中年夫婦にずる混みされたりして(中国人には前にもどこかでずる混みされたぞ)ようやく入国できました。
ピックアップ部隊がなかなか到着しなかったので、空港内でビールでも飲みながら待っていようかと思ったのですが、店がほとんど無くボーと待っていると、一時間以上経ってからようやく登場。 なんとか無事合流することもできました。
今日飲んだビール(10/6[日本時間])
  • 飛行機内
    • The Premium (SUNTORY)
      結構できの良いピルスナーだが、心なしかモルティさが欠けているような気がした。
取りあえず到着したという報告だけ。
To IAD Washington DC Philadelphia Delaware KSQ Festival To NRT
総集編へ